色の力で心も体も元気に!
      「カラーセラピー講座」
千葉県白井市 白井駅前センター 様

対象:市内在住の子育てサロンに通う方々


〝あなたが選ぶ色は、あなたへのメッセージをもっています〟
今回の講座は、「色のメッセージ」に重点をおいた講義となりました。選んだボトルの色の持つ意味を、それぞれの色にメッセージがあること、そして、そのメッセージの受け止め方についてのお話をさせていただきました。皆様がお選びになられたボトルの意味を自分なりの形で受け止め、現在の自分自身を知るきっかけをつくるお手伝いができました事を、とても嬉しく思いました。

参加者の皆様から、このようなご感想をいただきました。
(アンケートより抜粋させていただきます)
・木になる色のもつ意味を色々と説明いただいて、生活の中にも
 取り入れていければと思いました。
・カラーセラピーには、以前から興味がありました。生活の中に
 色のパワーを取り入れて生きたいと思いました。
・子供と少し離れて、ゆっくり自分自身のことを見つめ直す時間
 になり良かったです。
・ボトルを選ぶのは初めてでしたので、色々勉強もできて面白か
 ったです。




inserted by FC2 system