「第一印象」は大切です!
人は初めて出会った人の身につけている色の印象で、その人を判断しイメージを決めてしまう傾向が強いのです。
身につけている色によっては、本来の自分とは違う印象を相手に与えてしまうこともあります。
出会って6秒が勝負といわれています。
          ・外見        :80%
          ・話し方、声のトーン :13%
          ・人 格       : 7%

これらが6秒間のうちに判断されてしまいます。外見をその人らしく装うと、他の人が心地よく感じてくれます。
印象が左右する大切なシーンには、一例ですが以下のようなものがありますね。
          ・ビジネス(販売、営業、接客など)
          ・面接(参観日、就職活動など)
          ・恋愛
          ・婚活
          ・結婚式


誰にでも必ず、その人に〝似合う色(パーソナルカラー)〟があります。
色のパワーを大いに利用するためには、まず自分の似合う色を知り、それを身につけて活かす事が大切です。
自分をより魅力的にみせてくれる色、〝パーソナルカラー〟でもっと素敵な貴方をプロデュースしてみませんか?





・似合う色は
  ・肌に透明感が出て、肌色(顔色)が明るく綺麗にみえる。
  ・肌トラブル(シミ、くすみ、目の下のクマ、シワが目立たなくなる。
  ・瞳の色が映え、髪の色も艶やかにみえる。
  ・顔が引き締まって小さく、立体的にみえる。
  ・個性が引き立ち、いきいきとした印象を与える。

・似合わない色は
  ・肌色がくすみ、不健康にみえる。
  ・肌トラブル(シミ、くすみ、目の下のクマ、シワ)が目立ち、老けた印象になる。
  ・頬の赤みが強調される。
  ・顔が膨張して立体感がなくなり、大きくみえる。
  ・個性が薄れ、地味すぎ、派手すぎ、元気がない等、マイナスな印象にうつる。


inserted by FC2 system