色から広がる世界で〝癒し〟〝自己表現〟〝ハイヤーセルフ〟な生き方をお手伝いいたします!
  Studio Lirioスタジオ リリオ



 ご予約・お問合せは

  Contact:E-Mail

  TEL: 090-6013-1576




Top Page Profile Works Menu & Price Gallery Information Access Contact


ココロの色・処方せん
        

色って生活にどんな風に活かせばいいの?
色のことが知りたくなったら、この講座!


The gift of Color Guide Book   教材一式  カラーバス
色のことをもっと知りたい方におすすめの講座です!
病院に行くほどではないけど、何となく身体が不調...そんな風に感じることはありませんか?
何かと忙しく、ストレスを感じやすい現代人の多くが
「肩こりが治らない」「疲れがとれにくくなった」といった身体の不調を抱えていますね。
そんな時に、是非試していただきたいのが
「色彩健康法」
赤や黄色やオレンジの花を見ると元気がでたり、空や海を眺めると癒されたり、緑をみると気分がリフレッシュしたり...
色の力は、実際に身体にも影響を与えているのです。

「〝カラーセラピスト〟の資格ってちょっと敷居が高いなぁ。。。
 でも、色のことを今よりもっとよく知って、普段の生活に気軽に取り入れてみたい」


このようにお考えの方にもおすすめいたします。
この講座は、色の意味やパワーを学び、
「どんな時に、どの色を使ったら良いか」を学べますので、
セフルケアだけでなく、大切な人に色の活用法のアドバイスもできるようになります。
自分と向き合う時間を大切な自分自身へ、そして大切なあの人へ贈りませんか?


この講座は、〝色を贈ること〟をテーマにしています。   ※コンセプトは コンセプトへリンク
講座では、色を贈ることで3つのことを学びます。
 1.自分への贈り物~色彩でセルフケアする方法
   色を自分に贈ることで、自分自身が輝き、それを誰かと分かち合えること。
 2.感謝の贈り物~与えることは受け取ることであることを体験する~
   色を誰かに贈ることで、その人が才能に気づき、輝き、あなたと分かち合うこと。
 3.色の贈り物~色が私たちに与えてくれているものは何かを知る~
   誰もがGIFTを持って生まれていて、互いに尊重し合える関係であるということ。

 

カラーバス
カラーバスの色は14色! TCカラーセラピーのボトル(14色)に対応しております。
TCカラーボトル

カラーバス効果とは?
心理学用語の一つで、「色を浴びる」という意味があります。
また、意識していることほど、必要な情報が自分のところに舞い込んでくるといったものも「カラーバス効果」です。
この効果を上手く活用すると、より自分らしく、日々を幸せに過ごすことができるようになります。
「カラーバス」は、その意識づけに一役を担います。



 ココロの色・処方せんアドバイザー講座



 ★ カラーセラピーとの目的の違い
 
 カラーセラピーの目的は、主に〝自己成長〟〝気づき〟
  この講座は、自分のココロのケアの他に外側とのコミュニケーションにも目を向けて、
 
〝与えることと受け取ることのバランス〟に重点をおいていることです。
  • 1日5時間の講習で、色の意味やパワー「どんな時に、どの色を使ったら良いか」を学ぶことができます。
  • 今日の気分で色を選び、その色のColor Bathのお湯に入り、ココロと向き合う癒しの時間を送りましょう。
  • なりたい自分にサポートしてくれる色のColor Bathのお湯に入り、色のパワーを取り入れましょう。
日 時 HP & 札幌本部(TC Color Therapy 公式サイト)で随時お知らせしております。
※ 2~3ヶ月先の予定は、公式サイトでご確認いただけます。
その他リクエストにより開講も承ります(詳細はお問合せ願います)
平日10:00~17:00の間で調整可。(土日の場合は、10:00~13:00)
 
 所用時間  全5時間 ※1日で終了
修了後は、「ココロの色・処方せんアドバイザー」として認定されます。
 受講料   ¥19,000(テキスト・教材セット・バック・認定証込み)
※ 教材は
教材一式 ・THE GIFT OF COLOR 14 Color's Bath(BOOK入り)
・14 Color's Bath(BOOKなし)
・レターセット(5組入り)
・14 Color's カラーダイヤリー
・14 Color's カラーコースター
・テキスト
・オリジナルバッグ
・カラーバス3つ折りパンフレット




















あなたのメニューに加えてみませんか?

 こんな方におすすめいたします!
  • 色のことを知って、心と体のバランスを整えたい、生活に活かしたい方
  • TCカラーセラピスト(TC14色の意味を深めたい方)
  • パステルアートインストラクター、アートセラピスト
  • アロマセラピスト、エステティシャン
  • 介護士、心理カウンセラー
  • パワーストーンなどヒーリンググッズを販売なさっている方
  • 児童心理や教育関係のお仕事に従事されている方
  • 自宅サロンのサービスメニューに加えたい方   など



  Studio Lirio 「ココロの色・処方せん アドバイザー講座」は、随時開催しておりますので、日程等お気軽にお問合せください。
なお、こちらの講座の開催については、HP本部公式サイトでも日程をお知らせしております。
2~3ヶ月先の予定は、公式サイトでご確認くださいますよう、お願いいたします。


 また、ご都合をお伺いしながら、受講日程等のご相談も承ります。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。


 Studio Lirioスタジオ リリオ       千葉県印西市 
       北総線「印西牧の原」駅(北口)より車で5分、徒歩15分→ アクセス



 ・ご予約をいただいた方に限り、詳しい住所をお知らせしております。


                    お申込み ・ お問合せはこちらをクリック

                   お急ぎの方は  090-6013-1576(講師講師携帯








Copyright(C) Studio Lirio All Rights Reserved.

ブログパーツ ココロの色・処方せん講座、千葉県 inserted by FC2 system